写真展終了

161127写真展_006  
ギャラりー「このはずく」

 

11月19日から27日まで英彦山のギャラリー「このはずく」で開催していました野村芳宏写真展「英彦山の自然と野鳥」は、お蔭で無事に終了しました。開催中は、多くの方にご来場して頂き、心から感謝申し上げます。新聞への記載やテレビ放映、さらに英彦山の紅葉時期と重なり、9日間で約700名の方にご来場して頂きました。盛況のおり終わるころができました。これも皆様のご支援のおかげだと思っております。今後もさらに写真撮影に精進してまいりたいと思っていますので、ご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。
なお、展示作品の人気ナンバーワンを決める投票は以下のようなランキングになりました。
1位 作品番号15番 桜吹雪  49表
2位 作品番号13番 躍動    36票
3位 作品番号1番  神宿る山 28票
以上。
桜吹雪に投票してくれた方の中から抽選で5名様に、桜吹雪の2L判の写真をプレゼントいたします。楽しみにお待ち下さい。
ご協力ありがとうございました。 


写真展最終日

img001.jpg  
西日本新聞

 

本日で写真展最終日を迎えました。この間、多くの方にご来場して頂きました。西日本新聞の筑豊版に大きく取り上げていただきました。その反響も大きく「新聞を見てきました」という方も多くいました。また、NHKテレビの地方版にも写真展を紹介していただきました。「テレビを見てきました」という方も多くいました。メディアの反響は大きなものがあります。本当にありがたいことです。


写真展のお知らせ

05チラシa  
チラシ

 

再度、写真展のお知らせをさせて頂きます。
         記
タイトル  野村芳宏写真展「英彦山の自然と野鳥」
日  時  2016年11月19日(土)~27日(日) 休館日なし 11:00~17:00
会  場  ギャラリー「このはずく」(入場無料)
            福岡県田川郡添田町英彦山724-1
            (別所駐車場姫沙羅の隣)
                   駐車場あり(無料)
作  品  A3ノビ10点   A420点  合計30点
             一瞬の光でとらえた森羅万象
問い合わせ 珈琲館 姫沙羅  ℡0947-85-0188

英彦山の紅葉のピークは過ぎたようですが、それでも今週一週間はまだまだ楽しめます。紅葉狩りに来たついでにお立ち寄り下さい。お待ちしています。


搬入完了

161118個展001  
ギャラリー「このはずく」

 

写真の搬入が終わり、準備が整いました。野鳥仲間の田代さん、後藤さんにお手伝いをしていただき大変助かりました。明日19日から27日まで、9日間がんばります。英彦山は、まだ紅葉が楽しめます。紅葉狩りに来た際には、是非ギャラリー「このはずく」にお立ち寄り下さい。


落葉

161111政所_008  
もみじ

 

英彦山の旧政所(きゅうまんどころ)庭園で見つけたもみじの落葉です。もみじの色が見事に赤く染まっていました。そして、緑の苔の上にちりばめられていました。しかも、程よく光も差し込んでいました。もみじの落葉と定番ですが美しかったので撮影してみました。
さて明日18日は、ギャラリー「このはずく」にいよいよ写真を搬入します。午後1時30分から作業開始です。野鳥仲間の田代さんがお手伝いに来てくれます。大変心強く、ありがたいことです。19日から野村芳宏写真展「英彦山の風景と野鳥」の開催です。準備が整いましたら、画像をブログにアップしたいと思っています。私もがんばりますので、みなさん応援よろしくお願いします。


庭園の紅葉

161111政所_005  
もみじ

 

英彦山のスキー場で撮影をしていたら、ボランティアガイド早田さんにお会いしました。早田さんお勧めのスポット旧政所庭園(きゅうまんどころていえん)に行ってみました。庭には見事に紅葉したもみじがありました。光が差し込むと鮮やかになるのですが、光が強すぎて色が飛んでしまいます。そこで、ほんのわずか光が差した時にシャッターを切りました。そして、手前の芝の緑と対比をさせより鮮やかになるようにしました。さらに、手前に石を入れて庭園だとわかるように画面構成をしてみました。


ウリハダカエデの紅葉

161111スキー場_016  
ウリハダカエデ

 

英彦山スキー場の上に雑木林がありますが、よく紅葉したウリハダカエデを見つけました。空が青いと紅葉が映えます。


プロフィール

ynom

Author:ynom
2008年の3月に早期退職をし、現在フリー。野鳥・野草・風景など自然を被写体として撮影している。主に九州で活動している。日本野鳥の会筑豊に所属している。また、日本自然科学写真協会(SSP)会員。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
検索フォーム